入社後は研修担当者による、ビジネス基礎研修で社会人として必要な基礎スキル(電話応対・名刺交換・ビジネスマナー等)を学んでいただきます。その後、配属グループ先により、業務に必要な専門知識/スキルを体系的に学び必要資格等も併せて取得頂きます。
ガス/介護
習得すべき項目ごとに、専任のインストラクターによる同行業務を主軸として、個々の習熟度合いを図りながら進めていきます。習得項目は多岐に渡る為、半年~1年程度の長期間に渡り、実地と座学の両面から研修を実施し、並行して業務に必要な資格も研修期間中に順次取得頂きます。独り立ちを目指してインストラクターが長期的なサポートをしていきます。
金融保険
本部担当者による各種保険の基礎、コンプライアンス等、基礎となる項目を学びます。その後、各店舗での集客イベント支援など現場でのOJTや、保険会社担当者による商品研修など、必要な知識のインプットと店舗運営における業務内容を学んで頂きます。併せて、業務に必要となる資格を段階的に取得して頂きます。研修では商品等の知識のインプットと、先輩社員や店舗メンバーとのロールプレイング等を通じてアウトプットの訓練を繰り返し、まずは半年後を目途に、自身で相談対応ができる事を目指した教育体制を構築しています。
階層別研修
専門家と連携して各領域における必要なビジネススキル習得や職務能力の 開発を行っています(若手層⇒中堅層⇒リーダー層)
ケアシステムについて
業務内容・職場環境・健康状態といった「入社後の個々の状況」について定期的に上長と面談をして入社後の不安や悩みの早期解決、モチベーション向上を図っていきます。
評価制度
上期/下期それぞれにおいて、各人が事業計画に基づいて定量面・定性面の目標設定をします。半期毎に目標に対する達成度合いについて、自己評価と上長評価を実施。上司からのフィードバック面談を行い賞与額に反映します。半期毎の評定と通期(1年間)の総合評定を基に、次年度の昇給・昇格を決定します。
福利厚生・ワークライフバランス
諸手当 | 通勤手当/資格手当(指定資格保有者)/住宅手当(30歳迄の単身者等、条件該当者) |
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昇給年 | 1回 |
賞与 | 各事業グループにより異なります。詳細は以下の通りです。 【ガス事業】【介護事業】 年2回(6月、12月) 【金融保険事業】年2回(6月・12月) ◆金融保険事業部は以下賞与制度有り ・店舗目標達成や優績者表彰など報奨制度により上乗せ賞与制度有り(年2回) ・入社後3年以上経過した社員を対象に永年勤続ボーナス支給《年1回》 |
年間休日数 | 121日(2024年) |
休暇 | 慶弔休暇/産前産後休暇/育児・介護休業/四季休暇/特別休暇/年末年始休暇 |
保険 | 各種社会保険完備 |
福利厚生 | 研修制度/退職金制度/永年勤続表彰制度/会員制福利厚生サービス加入等/ 借上げ社宅制度(条件に該当する方が対象) |